もっふるの日記

日々の記録や役立ちそうなことを記していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶんぶんチョッパー【家事の時短に役立つ】

これほど調理時間を短縮してくれるアイテムは中々ないのではないでしょうか。 私は餃子やカレーをよく作るのですが、 餃子のタネとなるキャベツやしいたけを細かくする作業や、 カレーに入れる玉ねぎを細かく切る作業が苦手です。 時間もかかるし台所は細か…

仙禽 モダン仙禽 無垢 【栃木】~タブーに挑戦した栃木ドメーヌ~

せんきんHP senkin.co.jp 今宵のお供は栃木県で生まれた銘酒、仙禽です。 ラベルの色合いからも鶴をイメージするかもしれませんが、まさにその通りで、 仙界に住む鶴がシンボルであり、愛情の赤、伝統の白、革新の黒を表現しています。 醸造学科出身の蔵元が…

食器洗い乾燥機【家事の時短に役立つ】

引用元:AC写真 現代の3種の神器と呼ばれている 「ロボット掃除機」「ドラム式洗濯乾燥機」「食洗機」 その内の「食洗機」(Panasonicのプチ食洗機)を導入してみたので、 使用してみた感想を述べていきます。 https://panasonic.jp/dish/ ※他にもいくつか…

格安SIM【実際に使ってみた】

写真引用:https://www.photo-ac.com/ 格安SIMのすすめ キャリアから格安SIMに変えて2年程が経過しましたが、今まで大きな問題もなく快適に過ごしてきました。 乗り換えしようか迷っている方も多いと思うので、少しでも役に立つ内容になれば幸いです。 格安…

衣類スチーマー【家事の時短に役立つ】

毎回アイロン台を出してアイロンでシワを伸ばす。 アイロン台を引っ張り出して重たいアイロンを持ってきてと 当たり前の習慣かもしれませんが、積み重なるとかなりの負担になりますよね。 衣類スチーマーがあればその負担から少し解放されるかもしれません。…

携帯ウォシュレット【快適なトラベルの必需品】

携帯ウォシュレットには大きく分けて2つの種類があります。 「手動式」と「電動式」です。 【手動式】 手動式は電源や電池が必要ない為、軽くて持ち運びし易く、 電源、電池が手に入らないような状況でも利用することができる点が魅力です。 また自分自身で…

電動式ワインオープナー【ワインの世界が広がる】

ワインを購入する際、 コルクの開栓が面倒でキャップ式を選んでしまうことありませんか? このアイテムがあればもう解決したも同然。 その名も「電動式ワインオープナー」です。 ボタンの下部を押すだけでスクリューがコルクの中に入り込み、 その状態でボタ…

若波スパークリング 【福岡】~群青の衝撃~

記念すべき第一回は「若波スパークリング」です。 若波酒造合名会社 wakanami.jimdofree.com 福岡県大川市 若波酒造 福岡県産米/米麹 壽限無 精米歩合55% アルコール分13% 若波との出会いは数年前のとある居酒屋でした。 それから年月を経て偶然見つけた酒屋…

スライム

家に住んでいるスライムを紹介します。 クリスマススライムです。 クリスマスを過ぎてもずっと家に居候しています。 早く来年のクリスマスが来るといいね。