もっふるの日記

日々の記録や役立ちそうなことを記していきます。

クッキングバーナー【買って良かったもの】

あったら便利なことは想像できますが、中々購入まで至らないものってありますよね。

 

私にとってこのクッキングバーナーがその中の1つでした。

 f:id:moffle00:20200712002618j:plain

私が購入を見送っていた理由としては、

 

カセットガスを使用する為、安全面で不安があったのと、

 

想定する使用用途に対する費用対効果が妥当なのか疑問に感じていたからです。

 

そんなある日、お酒を飲むに当たり、〆さばを炙りたいという欲求が高まり、

 

欲求に従い家電量販店で購入してみたのですが、結果的に購入して大正解でした。

 

まず安全面ですが、カセットガスのくぼみにしっかりと固定ができ、

 

ダイヤルでガス量を調整してボタンを押すだけなので、ガス漏れの心配はありません。

 

炙りたかった〆さばも炙れますし、焼豚やチーズ、カラメルなど何でも炙れます。

 

チーズをトッピングして炙ってみるとこんな感じにトロトロになって映えます。

f:id:moffle00:20200712002401j:plain

 

炙るという調理法が増えたことで食事のレパートリーが増えただけでなく、

 

満足感も上がった為、結果的に費用対効果は抜群と言えるのではないでしょうか。

 

これ程生活が豊かになるのならもう少し早く購入しておけばよかったと思っています。

 

購入を迷われている方がいたら、少しでも参考になれば幸いです。

 

www.i-cg.jp