もっふるの日記

日々の記録や役立ちそうなことを記していきます。

衣類スチーマー【家事の時短に役立つ】

 

毎回アイロン台を出してアイロンでシワを伸ばす。

 

アイロン台を引っ張り出して重たいアイロンを持ってきてと

 

当たり前の習慣かもしれませんが、積み重なるとかなりの負担になりますよね。

 

衣類スチーマーがあればその負担から少し解放されるかもしれません。

 

アイロン台を用意する必要もなく、立ち上がりも早い為、

 

外出前の忙しい時でも身だしなみを整えることが可能になります。

 

パナソニックや日立、ティファール等が衣類スチーマーを出しており、

 

それぞれ立ち上がりの時間やスチームの持続時間等の特徴が異なりますが、

 

私が使っている日立のスチーマーはかけ面がダイヤモンドの形状をしており

 

上下左右どの方向にも動かすことができ、ハンガーに掛けた状態でのスチームは勿論

 

アイロン台を使用しての通常のアイロンと同じような使い方もできるので使い勝手が良いと思います。

 

また電源の付けっぱなしで放置してしまった時にも自動で電源が切れる仕様になってる為、もしもの時にも安心ですね。